ホーム
>>
RSSセンター
>>
平和カップ10HG 考察編
ユースケのハング・パラ日記
(2024/12/26 8:57:45)
平和カップ10HG 考察編 (2010/10/15 10:16:52)
RSSセンター
メイン | 簡易ヘッドライン |
平和カップ10HG 考察編 (2010/10/15 10:16:52)
平和カップの 記事は寝る前に携帯で推考せずやったからなんかむちゃくちゃやな
そしてみんなの読むと無理してレース開始させようとしなくてもよかったんではとも思い直してる、
出て荒れてるのでキャンセルもしくはゲートクローズという助言を競技委員長に進言という選択肢もあったし
気合入れ込みすぎたかも
posted at 00:53:28
ダミーがいなかったのはいたかったな、しかしあのときダミーっても出るひといないような
大島の反省が活かされてない
そしてなんて迂闊なんだ、おいら
お~たけに抜かれるというオチだけでなく、
機体破損という二段オチはいらないよな~♪( ´▽`)
posted at 00:57:36
二回目の鉄塔がえりから他機の動きがみえてなかったなあ
5030のページ切り替えたり、余裕な高度あるにもかかわらずさらに回してたり、その間にきっちりお~たけともんちゃんに抜かれてたや
もんちゃんは余裕高度を使って鉄塔で追いつき、追い越したけど
これもログみたらわかったことやけど
posted at 01:07:30
きったんのパイロンターンが無駄がない
僕もカウントダウンはしてるけど、5030鳴ってからターンしてるからまだ無駄があるんやなぁ
画像がそれ、ちなみにユースケは2秒、もんちゃんは3秒、おーたけは5秒間隔でログとりしてる
キッタンのはよくわからん、秒じゃなくて距離でとってるのかも
posted at 01:10:02
コアじゃないリフトも使ってしまって非効率的やったなあ もっとメリハリついたバログラフにできたはず
posted at 01:12:44
ゴールで高度あまり過ぎ!まだテイクオフレベルはあったもの!
ファイナルグライドはたのしかったけど、リフトががっつりあって速度緩めてしまった
VGはフルオンできんやったなあ
ピッチはしっかりあるけど、取られそうで緩めてしまった
おかげで取られはせんかったけど要練習
posted at 01:18:06
ゴールシリンダー1キロの設定忘れてもた
ファイナルグライド中に計算したけど、ゴール400mシリンダーをさしてるのか、
座標ポイントをさしてるのか迷ったんで、しっかり設定するべきやったな
結果的にはあってたけども
posted at 01:22:52
スタート北鉄塔二キロのビッグシリンダーに一旦入ってからはいり直すのはそこから再計測されるんやろか?迷った
クラウドストリートっぽくなってたんでもっと北西からスタートできたかも、せんかったが
しっかりルール把握せんとやな
posted at 01:25:27
5030を活かし切れてない
s2f機能が特に
マクレディ音は結局ならしてなかったしなあ
ページ切り替えも まだ煮詰めれるなあ
posted at 01:31:10
フライト編にも書いたけど、テイクオフ前のイメージ作りが甘かった。
ドラマは書いたけど、甘かったし、空中で臨機応変に対応できんやった。
おーたけが書いてるように3回目の鉄塔行くときのいいラインが見えていなかったし
http://www.skydust.com/bbs/frightlog/wforum.cgi?list=newsort
そしてみんなの読むと無理してレース開始させようとしなくてもよかったんではとも思い直してる、
出て荒れてるのでキャンセルもしくはゲートクローズという助言を競技委員長に進言という選択肢もあったし
気合入れ込みすぎたかも
posted at 00:53:28
ダミーがいなかったのはいたかったな、しかしあのときダミーっても出るひといないような
大島の反省が活かされてない
そしてなんて迂闊なんだ、おいら
お~たけに抜かれるというオチだけでなく、
機体破損という二段オチはいらないよな~♪( ´▽`)
posted at 00:57:36
二回目の鉄塔がえりから他機の動きがみえてなかったなあ
5030のページ切り替えたり、余裕な高度あるにもかかわらずさらに回してたり、その間にきっちりお~たけともんちゃんに抜かれてたや
もんちゃんは余裕高度を使って鉄塔で追いつき、追い越したけど
これもログみたらわかったことやけど
posted at 01:07:30
きったんのパイロンターンが無駄がない
僕もカウントダウンはしてるけど、5030鳴ってからターンしてるからまだ無駄があるんやなぁ
画像がそれ、ちなみにユースケは2秒、もんちゃんは3秒、おーたけは5秒間隔でログとりしてる
キッタンのはよくわからん、秒じゃなくて距離でとってるのかも
posted at 01:10:02
コアじゃないリフトも使ってしまって非効率的やったなあ もっとメリハリついたバログラフにできたはず
posted at 01:12:44
ゴールで高度あまり過ぎ!まだテイクオフレベルはあったもの!
ファイナルグライドはたのしかったけど、リフトががっつりあって速度緩めてしまった
VGはフルオンできんやったなあ
ピッチはしっかりあるけど、取られそうで緩めてしまった
おかげで取られはせんかったけど要練習
posted at 01:18:06
ゴールシリンダー1キロの設定忘れてもた
ファイナルグライド中に計算したけど、ゴール400mシリンダーをさしてるのか、
座標ポイントをさしてるのか迷ったんで、しっかり設定するべきやったな
結果的にはあってたけども
posted at 01:22:52
スタート北鉄塔二キロのビッグシリンダーに一旦入ってからはいり直すのはそこから再計測されるんやろか?迷った
クラウドストリートっぽくなってたんでもっと北西からスタートできたかも、せんかったが
しっかりルール把握せんとやな
posted at 01:25:27
5030を活かし切れてない
s2f機能が特に
マクレディ音は結局ならしてなかったしなあ
ページ切り替えも まだ煮詰めれるなあ
posted at 01:31:10
フライト編にも書いたけど、テイクオフ前のイメージ作りが甘かった。
ドラマは書いたけど、甘かったし、空中で臨機応変に対応できんやった。
おーたけが書いてるように3回目の鉄塔行くときのいいラインが見えていなかったし
http://www.skydust.com/bbs/frightlog/wforum.cgi?list=newsort
execution time : 0.005 sec